東御市の鍼灸マッサージ IKKYUのブログ

東御市にて鍼・灸・マッサージ院始めます❗️

土用の丑の日 うなぎ食べ比べ

こんにちわ!院長の櫻井です‼︎ 7月30日は土用の丑の日です。 私うなぎ大好きなのでこの時期になると牛丼屋さんでうなぎ発売されるので楽しみです ほんとはちょっといい感じの所が食べてみたいですが 牛丼屋なら3回行けると思い、いつも牛丼屋で食べています …

横浜DeNAベイスターズ

こんにちわ!院長の櫻井です‼︎ 今回は私の趣味である野球観戦について⚾️ 私は野球大好きで特にプロ野球が大好きです 好きな球団は横浜DeNAベイスターズ‼︎ 長野にいた時は地上波で巨人戦やっていたので巨人応援してましたが 長野から横浜に引っ越しした時にベ…

施術室が変わりました‼︎

こんにちわ!院長の櫻井です‼︎ ブログ全然書いていませんでした。 書かなくなると急に面倒くさくなって、放置してました 今回は施術室がパワーアップしたのでご紹介します 一つ目はエアコンを設置しました‼︎ エアコンなかったので初めての設置です。 そんな…

WBC 侍JAPAN

こんにちわ!院長の櫻井です‼︎ 侍JAPAN優勝おめでとうございます㊗️ 第一回、二回も優勝してますがその時は生で見てなかったですね。 よく名場面として流れる、第一回の蘇れ福留や第二回のイチロー選手の決勝タイムリー。 今回は生で全部見れてよかったです‼…

鍼灸あん摩指圧マッサージ国家試験

こんにちわ!院長の櫻井です‼︎ 2月25、26日は国家試験です。 25日はあん摩指圧マッサージ、26日は鍼灸です。 私は去年受けました‼︎ 医療系の試験は大体2月くらいにありますね。 私が鍼灸学校3年の時に応援してもらった2年生が試験を受けるのでエールを送りま…

最近食べた物⑤

こんにちわ!院長の櫻井です‼︎ 最近食べたものシリーズ第五弾 池袋にあるオステリア サンテ 普段はあまり行かないイタリアンにランチに行きました‼︎ 暗い照明で騒がしくなくて良かったです。 パスタ、サラダ、パン、デザートがついたセット。 パスタはボロネ…

最近食べた物④〜麺類〜

こんにちわ!院長の櫻井です‼︎ 最近食べた物シリーズ④〜麺類〜 池袋にあるにしき之中華ソバ たまに通る道にあり、美味しそうだったので 初来店。 私、どちらがいうと濃いめが好きなのでせっかくラーメン食べるならこってりなのよく食べます。 今回は醤油系ラ…

楽天ポイント

こんにちわ‼︎院長の櫻井です‼︎ 皆さんはネットで買い物しますか? 楽天市場、アマゾン、Yahooなどありますが私は楽天をめっちゃ利用します。 外で買い物するのはコンビニ、ドンキで食料買ったりする時ぐらいですね。 それも楽天カードやポイントで払うんです…

(仮)看板設置しました‼︎

こんにちわ!院長の櫻井です‼︎ 先日東御市に戻ったさいに簡易的な看板を設置しました ブラックボードといって、専用のマジックで書いたり、消せたりします。 磁石もくっつくのでチラシもはれますね。 こういうボードよく見かけますが書くの大変ですね。 文字…

肩こり解消、腰痛改善ストレッチ 動画撮りました‼︎

こんにちわ!院長の櫻井です‼︎ 肩こり解消ストレッチ、腰痛改善ストレッチの動画を撮影しました。 撮ってる場所は東御の施術室ではなく東京の施術室になります。 ⚠️音が出ます ★肩こり解消ストレッチ★ youtu.be ★腰痛改善ストレッチ★ youtu.be 動画の内容は…

施時室がちょっとおしゃれになりました‼︎

こんにちわ!院長の櫻井です‼︎ 1月14.15.16日は東御市に戻り施術しました。 それと今回は色々買い物したので設置しに行きました! 和室で畳だったんですがちょっと色あせていたのでい草カーペットを引きました‼︎ 普通のやつだと和室の良さが出ないと思い、い…

箱根駅伝

こんにちわ!院長の櫻井です‼︎ 明けましておめでとうございます‼︎ 今年もよろしくお願い致します 私あまり新年とか行事とかそんなに興味がないので普通の日と変わりませんね。 なので1月1日からお仕事してました お正月は箱根駅伝ありましたね‼︎ 全部は見て…

最近食べたもの③

こんにちわ!院長の櫻井です‼︎ 前回に引き続き最近食べたもの麺類以外編 久々行ったランチハウスミトヤ‼︎ 焼肉定食。なんとも言えない味付けでご飯が進みます ここは家庭的でホッとしますね。 大戸屋の牡蠣入り八宝菜。 冬になると牡蠣料理が増えますね♪ 大…

最近食べたもの②〜麺類編〜

こんにちわ!院長の櫻井です‼︎ 最近食べたものを掲載していきます♪ 麺類編 これは福しんのニラそば。 冬になると発売されます‼︎ニラ、ひき肉、白髪ネギがたっぷりで辛めのスープが美味しいー。 麺もツルツルでいい感じ‼︎ これは長浜屋のとんこつラーメン。 …

キングダム

こんにちわ❗️院長の櫻井です! 私漫画、アニメ結構好きでマンガ喫茶行ったり、Amazonプライムビデオでアニメ見たりしてます。 今私が一番好きなのはキングダムですね。 マンガ、アニメでやっていて、実写化で映画もやっています。 ざっくり説明すると 2000年…

筋トレ〜エニタイムフィットネス〜

こんにちわ❗️院長の櫻井です! 皆さんは筋トレしてますか? 私は子供の頃から身体動かすの好きで小学校くらいから腕立て、腹筋とかしてましたね。 現在はスポーツジムに通って筋トレしてます‼︎ 私はジムでは上はアンダーアーマーのぴちぴちウェアですね 家か…

ワールドカップ〜サッカー日本代表〜

こんにちわ❗️院長の櫻井です♪ ワールドカップ盛り上がっていますね! 私は一番好きなスポーツ野球ですが サッカーもけっこう好きです‼︎ 小学校くらいの時はキャプテン翼を読んで、中学生の時はウィニングイレブンをやっていました❗️ 中学の時が一番知識あっ…

いい肉の日〜今半〜

こんにちわ❗️院長の櫻井です♪ 本日11月29日はいい肉の日でした❗️ 久々スーパーでお肉買って調理しました‼︎ 中々美味しかったですね! ちょっと前の事ですがすき焼きで有名な今半に行きました こちらは池袋の東武のレストランフロアにある今半です❗️ 東武のレ…

リラクゼーションドリンクと乳酸菌

こんにちわ❗️院長の櫻井です‼︎ 本日は前回エナジードリンクについて書きましたが今回はリラクゼーションドリンクについて。 リラクゼーションドリンクって何??と思われますが最近こういうのが出てます‼︎ これはチルアウトという飲みものです‼︎ 自販機、コ…

エナジードリンク

こんにちわ❗️院長の櫻井です! 今日はエナジードリンクについて。 皆さんは飲みますかね?? 私はけっこう好きなので飲みます‼︎ コーラとかサイダー、カルピスとかジュースはほとんど飲まないんですけどね。 私が中学、高校生くらいだとまだ売ってなくて、 …

ストレッチ動画投稿してます❗️

こんにちわ❗️院長の櫻井です‼︎ 私、YouTubeに少しづつ動画投稿しています❗️ やっぱり言葉で伝えるよりも動画の方が伝わると思い❗️ どんな施術をしてくれるんだろ?? と不安だと思いますので今回は腰痛に効果的な ストレッチを紹介します。 腰痛は腰の部分と…

大つけ麺博

こんにちわ❗️院長の櫻井です‼︎ 先日新宿でやっている大つけ麺博に行きました❗️ コロナの影響で2年ほど開催していませんでしたが3年ぶりの開催です。 このイベントは最初はつけ麺を広めるために始めたそうですが最近はつけ麺も浸透してきて、 つけ麺めラーメ…

よく行くコーヒー屋さん

こんにちわ❗️院長の櫻井です‼︎ 前回に引き続きコーヒーについて。 基本的にはインスタント、缶コーヒーですが コーヒー屋さんにも良くいきますね! 主に朝行って、勉強したりする時に行ったり、ご褒美的な感じに行ったりと。 私が今住んでる池袋のコーヒー屋…

コーヒー

こんにちわ❗️院長の櫻井です‼︎ 今日はコーヒーについて☕️ 私はコーヒー大好きで 朝起きたら飲んで、ごはん食べたら飲んで、勉強とか集中したい時に飲んでと1日3〜5杯ぐらいは飲んでますね! 1日にとっていいカフェインの量は コーヒー4、5杯らしいのでぎりぎ…

ドラフト会議

こんにちわ❗️院長の櫻井です♪ 10月20日はプロ野球のドラフト会議がありましたね❗️ 今年はそんなに目玉となるような選手が少ないそうです。 私は毎年ドラフトの次の日は普段買わないスポーツ新聞を買います‼︎ ネットで速報とかは見ますが新聞のほうが見開きで…

初東御市で施術しました‼︎

こんにちわ❗️院長の櫻井です‼︎ 16、17日東御市で初めて施術してきました。 インスタで見つけてくれた高校の友達、インターネットで検索してくれた患者様。 インターネットの方はまだ作って1ヶ月ほどなのでまだ反響ないかなと思いましたが 意外と鍼灸院を探し…

こんにちわ❗️院長の櫻井です‼︎ 10月16、17日東御市で施術します‼︎ 鍼灸、マッサージ受けてみたい方お気軽にご連絡下さい♪ 皆さんは水飲みますか? 私はけっこう飲みますね! ちょっと前までは水道水をそのまま飲んでいましたが最近は2リットルのペットボトル…

Webサイトに動画追加しました❗️

こんにちわ❗️院長の櫻井です‼︎ 10月16、17日東御市にて施術しますので興味がある方はお気軽にお問合せ下さい♪ http://www.ikkyu119.jp/ 施術動画を作成してYouTubeにアップしました。 HPにも動画貼り付けました。 こちらになります‍♂️ https://youtu.be/RUqH…

刀屋 そば

こんにちわ❗️院長の櫻井です♪ 10月6日にちょっとだけ長野に戻りました❗️ 上田保健所に鍼灸院の開設届けを出さなければいけないので このあたりの話はまた今度しますね❗️ 上田保健所に行くので今回は上田駅で降りました。 私の家があるのはどっちかというと佐…

神宮球場に行きました❗️

こんにちわ❗️院長の櫻井です♪ 10月3日は3年ぶりに神宮球場に ベイスターズVSスワローズ戦を観に行きました❗️ 池袋に住んでると東京ドーム、神宮球場、横浜スタジアム、ペルーナドーム(西武ドーム)が比較的行きやすくていいです‼︎ 今回はプロ野球最終戦そし…