東御市の鍼灸マッサージ IKKYUのブログ

東御市にて鍼・灸・マッサージ院始めます❗️

刀屋 そば

こんにちわ❗️院長の櫻井です♪

 

10月6日にちょっとだけ長野に戻りました❗️

上田保健所に鍼灸院の開設届けを出さなければいけないので

このあたりの話はまた今度しますね❗️

 

上田保健所に行くので今回は上田駅で降りました。

私の家があるのはどっちかというと佐久よりなので帰省すると大体佐久にいくので

上田にくるのは10年ぶりくらいかもです😊

 

高校時代陸上の大会で上田城跡公園の競技場使ったり、専門学校で上田には行っていたのでそれなりに思い出はあります😄

 

上田に到着したのがお昼だったのでどこにしようか考えてました。

上田駅のところにあるラーメン武士。

12年前ぐらいに行きましたがまだまだ健在。

その時も有名でしたが今も有名らしい。

行ってみるとだいぶ人がいたので断念🥲

 

次第二候補刀屋。そばです。

こちらもかなり有名で並びそうなので今まで一度も行ったことない。

ちょうど上田駅から保健所までの道すがらあるので向かいます♪

到着すると誰もいず、すぐ入れました❗️

自分が来たらだいぶ並び始めていたのでラッキー😄

 

f:id:motoki119sakurai:20221008194853j:image

 

初めてで何頼んでいいか分からないのと

大盛りはかなりあるらしいので

もりそばの並盛りにしました😋

 

f:id:motoki119sakurai:20221008195006j:image

 

並盛でもだいぶありますね!

 

薬味はネギ、大根おろし、ワサビ

替えのつゆも。

喉越しがいいとよりかは太めなのでしっかり噛んで食べる系のそばです😋

美味しくて箸が止まりませんね!

後半はちょっと飽きてきたので天ぷらなどもあったらよかったですね!

 

あとは接客がすごい良かったです‼︎

たぶん皆さん地元のおばちゃん達ですごくいい雰囲気で落ち着きましたね。

 

 

そして保健所の近くのツルヤで買い物

f:id:motoki119sakurai:20221008195425j:image

東御市地ビール🍺

ちょっとお高いですが普通のよりも苦味があって美味しいですね‼︎

雷電東御市出身の伝説の力士です。

 

 

 

今回はすぐ東京帰りました❗️

次は10月16、17日に戻ります❗️

その際鍼灸、マッサージを施術しますので

受けたいというかたはお気軽にお問合せ下さい♪

公式HPご覧下さい♪

 

www.ikkyu119.jp

 

東御市の整体・鍼灸院ならIKKYU ~はり・きゅう・マッサージ~へどうぞ。

鍼灸あん摩指圧マッサージ師の資格を持つ院長が、マンツーマンで施術を行います。

整体リラクゼーション・鍼灸で、体の痛みや不調を改善します。お気軽にご相談ください。