東御市の鍼灸マッサージ IKKYUのブログ

東御市にて鍼・灸・マッサージ院始めます❗️

施術室が変わりました‼︎

こんにちわ!院長の櫻井です‼︎

 

ブログ全然書いていませんでした。

書かなくなると急に面倒くさくなって、放置してました😅

 

今回は施術室がパワーアップしたのでご紹介します😊

 

 

一つ目はエアコンを設置しました‼︎

エアコンなかったので初めての設置です。

そんなにこだわりないので楽天で安めの日立の白くまくんにしました‼︎

ビックカメラヤマダ電機など見ましたが

ネットの方が安かったですね。

8畳のやつで4万8000円。

 

そしてエアコンの設置工事。

エアコンのコンセント、穴あけだったり取り付けだけでなく、一通り工事しました。

工事費全部で4万3000円。

 

エアコン購入、設置で9万1000円。

だいぶかかりましたね。

 

 

f:id:motoki119sakurai:20230608125208j:image

 

こんな感じです‼︎

新品の綺麗な色してますね😀

これで夏も快適に施術できます😁

 

 

 

2つ目は照明💡

今までは吊り下げ式のやつでした。

 

f:id:motoki119sakurai:20230608125454j:image

 

これだと仰向けの時に光がまぶしいのと

たまにベッドの上に上がる時に頭ぶつかるので変えました。

 

 

f:id:motoki119sakurai:20230608125621j:image
f:id:motoki119sakurai:20230608125618j:image

 

天井に直付けするタイプです。

 

調光機能があるので光を調節できます。

それと部屋が広くなった気がしますね。

 

和室にはこのタイプ合いますね😀

 

これは1万ぐらいでした。

取り付けは自分でやりましたがけっこう簡単でしたよ。

 

 

 

3つ目はスピーカー🔈

私あまり音楽聞かないのでそんなに音質とかこだわらないので

BGMは iPadから直接音だしていました。

 

しかしスピーカーの方がいいと言われスピーカーにしました。

f:id:motoki119sakurai:20230608131431j:image
f:id:motoki119sakurai:20230608131434j:image

 

これを対角線上に引っかけて設置しました。

二つから音が流れるのでいい感じです。

これを使ってからiPadから直接聞くとやっぱり違いますね😁

 

 

 

4つ目は賞状を飾りました。

 

f:id:motoki119sakurai:20230608131701j:image
f:id:motoki119sakurai:20230608131705j:image

 

はり、きゅう、あん摩マッサージ指圧

の3つです。

いつ感じですね!

 

 

5つ目は新しい看板🆕

施術室ではないですが外に置いてます。

f:id:motoki119sakurai:20230608170957j:image
f:id:motoki119sakurai:20230608171000j:image
f:id:motoki119sakurai:20230608170954j:image

 

もうちょっと大きければよかったですがいい感じです‼︎

 

 

ざっとこんな感じですね!

しばらくの間は

1か月のうち数日しか戻りませんが

ある程度お客さんついてきたらもっと戻りたいと思いますのでお気軽にお問合せください♪

 

 

 

 

 

東御市の整体・鍼灸院ならIKKYU ~はり・きゅう・マッサージ~へどうぞ。

東御市小諸市佐久市上田市立科町で肩こり、腰痛、慢性疲労でお悩みの方は当院へ。

(国家資格)鍼灸あん摩指圧マッサージ師の資格を持つ院長が、マンツーマンで施術を行います。

マッサージ・ストレッチ・鍼灸で、体の痛みや不調を改善します。お気軽にご相談ください。

 

www.ikkyu119.jp