東御市の鍼灸マッサージ IKKYUのブログ

東御市にて鍼・灸・マッサージ院始めます❗️

ワールドカップ〜サッカー日本代表〜

こんにちわ❗️院長の櫻井です♪

 

ワールドカップ盛り上がっていますね!

私は一番好きなスポーツ野球ですが

サッカーもけっこう好きです‼︎

小学校くらいの時はキャプテン翼を読んで、中学生の時はウィニングイレブンをやっていました❗️

中学の時が一番知識あったのでその時の選手が監督、コーチになっているので感慨深いですね。

 

 

日本代表ですが組み合わせが決まった時から

ドイツ、スペインとあたり全敗するんじゃないかと言われてましたね。

私は基本的に負けた前提では試合見ないのでいつも勝利を信じてましたよ😀

 

まさかのドイツとスペインに勝つとは‼︎

ドイツとスペインと言ったら超強豪なのでこんなことはなかなか起きないですね😃

 

 

観戦方法ですが私の家にテレビがないため

パソコンでAbemaで見てました‼︎

本田圭佑さんの解説や日向坂の影ちゃんが出ているので地上波でやっててもAbemaで見たかな。

最初はワールドカップが地上波で見れないかもと言われてましたが

Abemaがウマ娘マネーで放映権を買ってくれたのでAbema様々ですね😃

 

 

そしてクロアチア戦ですが

ベスト16の壁を超えて、ベスト8に行けるかの大事な一戦。

Abemaが入場制限する事で一応テレビがある

漫画喫茶に場所を移しました‼︎

 

f:id:motoki119sakurai:20221206193541j:image
f:id:motoki119sakurai:20221206193537j:image

 

家で見てると寝落ちするかもなので

0時キックオフまで漫画読んで、待ってました‼︎

 

 

f:id:motoki119sakurai:20221206193650j:image

 

これを肴に試合観戦。

 

 

 

結果は残念でした。

先制点決めた時は興奮しましたねー。

クロアチアに一点返された時はそんなに上手くいかないよねーと思い、もう一点取って勝とう❗️と思いました。

 

120分戦ってPK戦。PKになると技術とかよりも精神力、運に左右されます。

強豪国はやっぱりPKでも落ちついていましたね。

 

PK戦で負けるとなんとも言えないですね🥲

 

でも選手みなさんは精一杯戦ってくれました。

お疲れ様でした♪

私も感動や興奮をもらえものすごく楽しかったでせ😀

 

 

最後に今年の優勝はブラジルだと思います🇧🇷

 

 

 

東御市の整体・鍼灸院ならIKKYU ~はり・きゅう・マッサージ~へどうぞ。

東御市小諸市佐久市上田市で肩こり、腰痛、慢性疲労でお悩みの方は当院へ。

(国家資格)鍼灸あん摩指圧マッサージ師の資格を持つ院長が、マンツーマンで施術を行います。

マッサージ・ストレッチ・鍼灸で、体の痛みや不調を改善します。お気軽にご相談ください。

 

www.ikkyu119.jp