東御市の鍼灸マッサージ IKKYUのブログ

東御市にて鍼・灸・マッサージ院始めます❗️

エナジードリンク

こんにちわ❗️院長の櫻井です!

 

今日はエナジードリンクについて。

皆さんは飲みますかね??

私はけっこう好きなので飲みます‼︎

コーラとかサイダー、カルピスとかジュースはほとんど飲まないんですけどね。

私が中学、高校生くらいだとまだ売ってなくて、

リポビタンDチオビタの栄養ドリンク、または、デカビタ、リアルゴールドなどを眠気覚ましに飲んでましたね!

 

いつからかレッドブルやモンスターが出てきましたね❗️

レッドブル派とモンスター派で分かれると思いますが私はモンスターが好きですね❗️

 

 

f:id:motoki119sakurai:20221106201039j:image

 

なんだかんで1番ベーシックな緑のモンスターが1番好きですね😋

体調悪いときは半分くらい飲んで、そこにポカリ入れるといい感じになります❗️

 

こういう系は新商品が良くでますね❗️

 

f:id:motoki119sakurai:20221106201231j:image

 

これは最近出たレモネード味。

これはあんまりでしたねー。モンスターの後味の薬っぽさが無く、飲みやすくしてあります。

それが悪い方向に行った感じです😊

炭酸があんまり好きじゃない人にはいいかもしれませんね。

 


f:id:motoki119sakurai:20221106201528j:image

 

これは最近見つけたマツモトキヨシブランドのエナジードリンク

ボトルキャップ付きで値段も安い。

味もいい感じ。ただだいぶ着色料入っているのか

歯磨いたら口が真っ赤になっていました。

 

 

 

 

f:id:motoki119sakurai:20221106201531j:image
f:id:motoki119sakurai:20221106201758j:image

 

第3のエナジードリンクとして出てきたZONE。

パッケージがアニメとコラボしてるので

パケ買いしちゃいました。

 

ウマ娘バージョンは3本ぐらい買いましたね❗️

ZONEは量が多くてお得なんですが

ちょっとエナジードリンクっぽくないんですよね。

やっぱり量が多いからかな??

ウマ娘のは人参が入っていて、ちょっと野菜ジュースっぽくて、チェーンソーマンのは血をイメージした赤色。

普通のジュースとして飲む分にはとても良い❗️

 

 

 

まあエナジードリンクを紹介しましたが飲み過ぎは厳禁です。

ジュース系は糖分たっぷりです。

一本飲むだけでも1日に摂取していい量超えますので。

あとはカフェインですね。

エナジードリンクだけじゃなく、コーヒーや緑茶などにもカフェインは含まれますので気をつけて下さい♪

 

私も最近は週に1本ぐらいにしています‼︎

炭酸のシュワシュワ感が欲しい人は

普通の炭酸水飲んだりすると少しは口を惑わせますね。

 

それと最近はエナジードリンクじゃなく、違うやつを飲んでます❗️

それはまた紹介します‼︎

 

 

 

 

 

東御市の整体・鍼灸院ならIKKYU ~はり・きゅう・マッサージ~へどうぞ。

鍼灸あん摩指圧マッサージ師の資格を持つ院長が、マンツーマンで施術を行います。

整体リラクゼーション・鍼灸で、体の痛みや不調を改善します。お気軽にご相談ください。

 

www.ikkyu119.jp