東御市の鍼灸マッサージ IKKYUのブログ

東御市にて鍼・灸・マッサージ院始めます❗️

リラクゼーションドリンクと乳酸菌

こんにちわ❗️院長の櫻井です‼︎

 

本日は前回エナジードリンクについて書きましたが今回はリラクゼーションドリンクについて。

 

ラクゼーションドリンクって何??と思われますが最近こういうのが出てます‼︎

 

 

f:id:motoki119sakurai:20221118181742j:image

 

これはチルアウトという飲みものです‼︎

自販機、コンビニとかに売ってますね。

普通とカロリーゼロがありますがカロリーゼロはそんなに美味しくなかったですね

味はすっきりしてて、美味しいですし、サイズ感もいい感じですね。

 

ラクゼーションということで

この中にはテアニンと気分を落ち着かせたり、睡眠に良い成分が入っています。

最初はあんまり信じていませんでしたが

イライラしている時に飲むと気分落ち着いて、リラックスしますね❗️

プラセボ効果かも知れませんが‥

 

 

最近はエナジードリンクは控えているのでなるべくこちらを飲んでいます❗️

ただジュースなので飲み過ぎは注意ですが

 

 

 

それと良い眠りのために乳酸菌も取ったりしてました。

 

f:id:motoki119sakurai:20221118182752j:image

 

最近は入手しやすくなったヤクルト1000

これも良い眠りに導くらしいですがあんまり効果を実感出来なかったので辞めましたねー

 

 

 

 

飲みものもいいですが

眠りといったら鍼灸も効果的です‼︎

鍼灸を受けた当日は寝付きが良くて、ぐっすり眠れたと良く聞きますね❗️

鍼灸やマッサージでリラックスしたり、体の血液や気が循環することで良い眠りにつながる感じですね。

結局疲れた時は休むのが1番などで無理しすぎない程度に頑張るのがいいですね

 

 

 

 

 

東御市の整体・鍼灸院ならIKKYU ~はり・きゅう・マッサージ~へどうぞ。

東御市小諸市佐久市上田市で肩こり、腰痛、慢性疲労でお悩みの方は当院へ。

(国家資格)鍼灸あん摩指圧マッサージ師の資格を持つ院長が、マンツーマンで施術を行います。

マッサージ・ストレッチ・鍼灸で、体の痛みや不調を改善します。お気軽にご相談ください。

 

www.ikkyu119.jp