東御市の鍼灸マッサージ IKKYUのブログ

東御市にて鍼・灸・マッサージ院始めます❗️

土用の丑の日 うなぎ食べ比べ

こんにちわ!院長の櫻井です‼︎

 

7月30日は土用の丑の日です。

私うなぎ大好きなのでこの時期になると牛丼屋さんでうなぎ発売されるので楽しみです😄

 

ほんとはちょっといい感じの所が食べてみたいですが

牛丼屋なら3回行けると思い、いつも牛丼屋で食べています😋

 

 

ただ牛丼屋のうなぎめっちゃ美味しいですよ😋

食べたことない人は是非食べてもらいたいです。

けっこう店によって味が変わってきますので

この夏は

松屋吉野家すき家なか卯で食べ比べてみました‼︎

 

ランキング形式で紹介します‼︎

私の個人的な感想ですので。

それと行く場所や時間帯によって微妙に味が変わります。

 

 

 

1位は松屋のうなぎ

 

f:id:motoki119sakurai:20230727162515j:image
f:id:motoki119sakurai:20230727162518j:image

 

松屋は今までなかったんですが5年前からうなぎ初めてその時に食べてめっちゃ美味しかった印象。

昨年も食べたんですがその時はあんまりだったんですが

今年はタレ、うなぎの質ともにバランスが良くて、1番美味しかったです😋

長方形のよりも三角形っぽいうなぎは私的には好きですね!

 

 

 

2位はなか卯のうなぎ

f:id:motoki119sakurai:20230727162918j:image

なか卯のうなぎはお重に入っているので

どんぶりよりも高級感ありますね。

他と違うのは錦糸たまごが入ってます。これが甘辛いタレとあって美味しいですね🤤

錦糸たまごあるかわりにうなぎは1番小さい感じがしますね。

 

 

3位はすき家のうなぎ

f:id:motoki119sakurai:20230727163901j:image

 

すき家はうなぎ常時置いてあるのでいつでも食べれますね♪

バランスよくて意外と美味しかった😋

ただ器が安っぽいですねー

他のところはお重とかに入っているので

 

 

4位は吉野家のうなぎ

 

f:id:motoki119sakurai:20230727164201j:image

 

吉野家のうなぎ何気に初めて食べたかもしれません。

ブログに書こうと思ったので行ってみました。

値段ほかより高いのでうなぎが1番量多いですね

2枚に見えますがこれで一枚盛りです。

吉野家のはタレがけっこう濃かったですね。

うなぎのタレは大好きですがほとんどタレの味でした。ご飯に多めにかけておいて欲しかったですね。

これはもしかしたら失敗だったのかもしれませんね。

 

 

 

今年もうなぎが食べれて幸せです😀

今までうなぎ単体で食べていましたが

うなぎと牛肉一緒だとさらに美味しいですね‼︎

こんなに合うとは思いませんでした😋

今年はあと2回くらいうなぎ食べたいですね!

 

 

 

 

 

 

 

東御市の整体・鍼灸院ならIKKYU ~はり・きゅう・マッサージ~へどうぞ。

東御市小諸市佐久市上田市立科町で肩こり、腰痛、慢性疲労でお悩みの方は当院へ。

(国家資格)鍼灸あん摩指圧マッサージ師の資格を持つ院長が、マンツーマンで施術を行います。

マッサージ・ストレッチ・鍼灸で、体の痛みや不調を改善します。お気軽にご相談ください。