東御市の鍼灸マッサージ IKKYUのブログ

東御市にて鍼・灸・マッサージ院始めます❗️

最近食べた物④〜麺類〜

こんにちわ!院長の櫻井です‼︎

 

最近食べた物シリーズ④〜麺類〜

 

f:id:motoki119sakurai:20230219194853j:image
f:id:motoki119sakurai:20230219194856j:image

 

池袋にあるにしき之中華ソバ

 

たまに通る道にあり、美味しそうだったので

初来店。

私、どちらがいうと濃いめが好きなのでせっかくラーメン食べるならこってりなのよく食べます。

今回は醤油系ラーメンです🍜

 

色々素材にこだわっており、いりこのいい匂いがします。

思っていたよりも濃くがあり、すごく美味しいスープでした。

チャーシューもすごく美味しかったです‼︎

ここはまた行きたいですね😄

 

 

 

 

f:id:motoki119sakurai:20230219195335j:image

 

皇綱家(きづなや)

こちらも池袋の家系ラーメン。

元お相撲さんの店主が作っているらしいです。

なので綱つくのかな?

 

私ネギ好きなので九条ねぎラーメン+のり。

今回5回目くらいでしたが1番美味しかったです‼︎

やっぱり家系ラーメンは美味しい😀

 

ご飯は必需品です。

のりと食べたり、チャーシューと食べたり、スープかけたりして、2杯くらい食べます‼︎

 

 

 

 

f:id:motoki119sakurai:20230219195852j:image

f:id:motoki119sakurai:20230219195849j:image

 

 

こちらは長野県小諸市の夢我夢中。

最近は長野に帰ると友達と一緒に行ったことないラーメン屋さんにいくのがブームですね。

 

色々種類ありましたが1番一押しの豚ラーメン。

二郎系ラーメンですね。

二郎系は久々ですね!

今回はにんにく、アブラをマシにしたのでけっこう乗ってますねー。

野菜はそんなに無かったのでマシでも良かったかもしれません。

 

濃厚なスープに極太麺が絡んで美味しかったですね‼︎

ただ翌日までにんにく臭かったですね🧄

 

東京の二郎系は入る時緊張しますが

こちらはテーブル席もあり、家族連れもいて、めちゃ入りやすかったですね‼︎

 

 

 

 

f:id:motoki119sakurai:20230219200553j:image

 

これは日高屋の汁なしラーメン。

油そばとはちょっと違います。

昔は日高屋いくといつもこれ頼んでいましたが久々注文。

もちもちの麺に汁が絡んで美味しい‼︎

これ一杯でけっこうお腹いっぱいになりましたね😀

 

 

 

東御市の整体・鍼灸院ならIKKYU ~はり・きゅう・マッサージ~へどうぞ。

東御市小諸市佐久市上田市で肩こり、腰痛、慢性疲労でお悩みの方は当院へ。

(国家資格)鍼灸あん摩指圧マッサージ師の資格を持つ院長が、マンツーマンで施術を行います。

マッサージ・ストレッチ・鍼灸で、体の痛みや不調を改善します。お気軽にご相談ください。

 

 

www.ikkyu119.jp