東御市の鍼灸マッサージ IKKYUのブログ

東御市にて鍼・灸・マッサージ院始めます❗️

横浜DeNAベイスターズ

こんにちわ!院長の櫻井です‼︎

 

今回は私の趣味である野球観戦について⚾️

私は野球大好きで特にプロ野球が大好きです💕

好きな球団は横浜DeNAベイスターズ‼︎

長野にいた時は地上波で巨人戦やっていたので巨人応援してましたが

長野から横浜に引っ越しした時にベイスターズを好きになりました‼︎

あとは強いチームよりかは弱いチームを応援した方が面白いかなと思い📣

 

 

そんなベイスターズですがここ近年は力をつけています。

毎年最下位が定位置だったチームが3位に入って日本シリーズ行ったり、昨年は2位と好成績です。

また、2023年の交流戦では見事優勝を飾っています🏆

 

2012年から親会社がDeNAに変わったのが大きな転機です。

一貫性を持ったチームづくり、ファンサービスなど昔をしるファンは全く違うといいます。

そのため横浜スタジアムでの試合はほぼ満員でチャンスの時の声援はすごいものです👍

 

今年は1998年以来のリーグ優勝がかかっています。まだ6月で半分近く試合がありますが優勝するんじゃないかと雰囲気が漂っています😆

 

 

私も月に1回は応援行ってます📣

6月は3回行きましたが😆

8、9月とさらに盛り上がりそうなので楽しみですね♪

 

 

 

 

 

横浜スタジアム🏟️

f:id:motoki119sakurai:20230626145314j:image
f:id:motoki119sakurai:20230626145311j:image

 

東京オリンピックの会場になったのでそれに合わせて改装されました。

席が増えたりしました。

 

f:id:motoki119sakurai:20230626145433j:image

 

最寄り駅は関内駅

その他の駅からも行けます。

関内駅の目の前。日本一アクセスがいい球場です。

関内駅は駅のメロディ、ポスターなどもベイスターズ仕様。

電車降りた瞬間からスタジアムに来た気分。

今は何回も行っているから感じないですがはじめの時は常にワクワクしてましたね😆

 

 

f:id:motoki119sakurai:20230626145841j:image
f:id:motoki119sakurai:20230626145848j:image
f:id:motoki119sakurai:20230626145844j:image
f:id:motoki119sakurai:20230626145838j:image

 

私は基本外野席です。

外野席は攻撃時は立って、応援します📣

選手1人1人に応援歌があって、歌います。

外野席だと選手が豆粒みたいと言われますが意外と良く見えますよ!

日によって値段違いますが1席2000円の時もあります。

ただ外野席はだいぶ狭いです。

体のそんなに大きくない私でも隣に人いると圧迫感ありますね。

なるべく端を取りたいですね!

 

f:id:motoki119sakurai:20230626150031j:image
f:id:motoki119sakurai:20230626150034j:image

 

応援団の真横の時もあります。

外野席はじっくり見るよりかは応援するための席です。

コロナ禍の時は声出し応援禁止でしたが

2023年から声出し解禁。

私もだいぶ大きな声だすのでのど飴必須です。

 

 

f:id:motoki119sakurai:20230626150405j:image
f:id:motoki119sakurai:20230626150408j:image

 

今のマスコットはDBスターマン。

ハムスター🐹 めっちゃ可愛いです😍

 

昔のはホッシー⭐️

 

ホッシーのペットがスターマンらしいです。

 

 

 

f:id:motoki119sakurai:20230626150901j:image

浜スタ名物みかん氷🍊

みかんの缶詰が載ったかき氷。シンプルですが美味しいです。

夏場はめっちゃ暑いのでさらに美味しいです😋

ビールの売り子さんもたくさんいますが私は買わないです。

一杯800円なので😅

 

 

f:id:motoki119sakurai:20230626151141j:image

f:id:motoki119sakurai:20230626151333j:image
f:id:motoki119sakurai:20230626151138j:image

 

私は大体現在監督の三浦大輔監督のユニフォームで応援いきますね📣

グローブも持ってたりしますが一回もボール取ったことないですね。

 

 

 

 

 

 

東御市の整体・鍼灸院ならIKKYU ~はり・きゅう・マッサージ~へどうぞ。

東御市小諸市佐久市上田市立科町で肩こり、腰痛、慢性疲労でお悩みの方は当院へ。

(国家資格)鍼灸あん摩指圧マッサージ師の資格を持つ院長が、マンツーマンで施術を行います。

マッサージ・ストレッチ・鍼灸で、体の痛みや不調を改善します。お気軽にご相談ください。