東御市の鍼灸マッサージ IKKYUのブログ

東御市にて鍼・灸・マッサージ院始めます❗️

キングダム

こんにちわ❗️院長の櫻井です!

 

 

私漫画、アニメ結構好きでマンガ喫茶行ったり、Amazonプライムビデオでアニメ見たりしてます。

 

 

今私が一番好きなのはキングダムですね。

マンガ、アニメでやっていて、実写化で映画もやっています。

ざっくり説明すると

2000年前の古代中国の戦国時代の話で主人公の国である秦が中華統一をする話です。

歴史の授業で秦の始皇帝万里の長城などの時代です。

マンガですが史実に基づき物語が進みます。

主人公補正や歴史には登場しない人物などもいますが。

 

 

f:id:motoki119sakurai:20221216211035j:image

 

前まではアニメだけを見て、原作を知らない状態で読んでいました。

しかしアニメの第4期が面白くて、先が気になりすぎて漫画も読みはじめました❗️

 

近くの漫画喫茶が朝だと3時間700円なのでそこで読んでます。

なぜか自分が読みたい巻だけない時があります。

自分と同じところを読んでいるんだなと親近感湧きますね!

けっこう文字数があって、普通の漫画だと3巻読むぐらいで1巻ペースですね。

これなら買ったほうが安いかもと思いましたが場所取るのでとりあえず保留で。

 

 

 

f:id:motoki119sakurai:20221216211524j:image

 

漫画もいいですがアニメは躍動感があっていいですね。

とくに大きな戦いのシーンなどは。

MacBookを買ったんですがほとんどこれで動画見てますね笑笑

アニメはアマゾンプライムビデオで第四シーズンまで見れます‼︎

漫画の40巻ぐらいまでです。

1期はアニメーションがあんまりよくないですが面白いですよ😀

 

 

 

 

 

 

これは結構有名な話ですが

今でこそ大人気のキングダムですが初期は人気がでず苦戦したそうです。

その時に作者の原先生が相談したのがスラムダンクで有名な井上先生。

この2人は師弟関係です。

井上先生が主人公の黒目を大きくしろとアドバイス

そうするとキングダムは大ヒット漫画になったそうです‼︎

目を変えただけで驚きの効果です。

すごいですね😃

 

 

 

東御市の整体・鍼灸院ならIKKYU ~はり・きゅう・マッサージ~へどうぞ。

東御市小諸市佐久市上田市で肩こり、腰痛、慢性疲労でお悩みの方は当院へ。

(国家資格)鍼灸あん摩指圧マッサージ師の資格を持つ院長が、マンツーマンで施術を行います。

マッサージ・ストレッチ・鍼灸で、体の痛みや不調を改善します。お気軽にご相談ください。

 

www.ikkyu119.jp