東御市の鍼灸マッサージ IKKYUのブログ

東御市にて鍼・灸・マッサージ院始めます❗️

ドラフト会議

こんにちわ❗️院長の櫻井です♪

 

 

10月20日プロ野球のドラフト会議がありましたね❗️

今年はそんなに目玉となるような選手が少ないそうです。

 

f:id:motoki119sakurai:20221021202304j:image
f:id:motoki119sakurai:20221021202300j:image

 

私は毎年ドラフトの次の日は普段買わないスポーツ新聞を買います‼︎

ネットで速報とかは見ますが新聞のほうが見開きでよく見れるので😊

 

 

私が応援してますベイスターズのドラフト1位は

名門大阪桐蔭の松尾選手。

ポジションはキャッチャーです。

ベイスターズに限らず、キャッチャーはどこの球団もなかなかいい選手がいません。

最近の野球はデータなど色々考えながらやらないといけないのでめちゃくちゃキャッチャーに負担がかかるため、バッティングまで手が回らないそうです。

キャッチャーは特に経験が必要なポジションなどで数年後活躍してくれればいいですね❗️

ベイスターズのキャッチャー1位指名は

谷繁選手以来❗️谷繁選手は言わずも知れた名キャッチャー。谷繁選手を超えるような選手に😊

 

 

プロ野球選手はどうなるか本当にわからないですね。

ずっと天才と言われていた選手がドラフト1位で入ったのに全然活躍出来なかったり、

全くの無名でドラフト最後なのにタイトル獲得など華々しい活躍する選手がいます❗️

 

プロに入ってしまえば順位は関係ないと言われますがやっぱりチャンスを与えてもらえたり、猶予期間が長いのは上位の選手だと思います。

 

全ての選手が活躍出来ないと思いますが

少しでも悔いの残らないプロ野球人生を歩んでもらいたいですね😊

 

 

 

 

 

 

 

東御市の整体・鍼灸院ならIKKYU ~はり・きゅう・マッサージ~へどうぞ。

鍼灸あん摩指圧マッサージ師の資格を持つ院長が、マンツーマンで施術を行います。

整体リラクゼーション・鍼灸で、体の痛みや不調を改善します。お気軽にご相談ください。

www.ikkyu119.jp