東御市の鍼灸マッサージ IKKYUのブログ

東御市にて鍼・灸・マッサージ院始めます❗️

大つけ麺博

こんにちわ❗️院長の櫻井です‼︎

 

 

先日新宿でやっている大つけ麺博に行きました❗️

 

f:id:motoki119sakurai:20221103161659j:image

 

コロナの影響で2年ほど開催していませんでしたが3年ぶりの開催です。

このイベントは最初はつけ麺を広めるために始めたそうですが最近はつけ麺も浸透してきて、

つけ麺めラーメンも両方提供してます。

 

1ヶ月間に100店舗くらい来るので

2、3日で終わってしまう店舗もあるなど移り変わりが激しいです。

 

基本的には全てのラーメン一杯900円。別途トッピングなどです。

ちょっと小さめなどでお腹すいていれば2杯はいけます。

あんまりコスパは良くありませんが色んなところのラーメンが食べれるのでお祭り感覚です😊

 

 

今回はちょうど新宿で用事があってその帰りに訪れました♪

お昼、夕方は混むので15時に。

突然来たのでこれがいいと決めたわけではないので10店舗ぐらいの中から選びます♪

 

今回訪れたのはこちら😊

 

f:id:motoki119sakurai:20221103162532j:image
f:id:motoki119sakurai:20221103162529j:image
f:id:motoki119sakurai:20221103162525j:image

 

広島の尾道ラーメン 喰海

 

尾道ラーメンは醤油スープに背脂が乗っている感じです。

ここの名物イカ天も乗っています。

 

醤油だけだとちょっと物足りないないですが

背脂がある事でコクがあって美味しいスープです‼︎

あとはイカ天がサクサクしてたり、中々のイカがサキイカみたいな感じで旨味があって、ラーメンと相性いいですね‼︎

 

後々写真見返してみると4年前も同じの食べてました😊

 

 

今回は一軒だけです。

 

 

f:id:motoki119sakurai:20221103163725j:image
f:id:motoki119sakurai:20221103163722j:image

 

こちらは5年前ぐらいに行ったとみ田

松戸に本店があっていつも行列らしいです。

これはめちゃくちゃ美味しかったですね!

めちゃくちゃスープが濃厚で麺も食べ応えありましたがペロりと食べちゃいました😋

 

 

 

 

 

 

東御市の整体・鍼灸院ならIKKYU ~はり・きゅう・マッサージ~へどうぞ。

鍼灸あん摩指圧マッサージ師の資格を持つ院長が、マンツーマンで施術を行います。

整体リラクゼーション・鍼灸で、体の痛みや不調を改善します。お気軽にご相談ください。

 

www.ikkyu119.jp