東御市の鍼灸マッサージ IKKYUのブログ

東御市にて鍼・灸・マッサージ院始めます❗️

自転車

こんにちわ!

台風が来そうで憂鬱な院長です。

 

 

今回は自転車について🚲

f:id:motoki119sakurai:20220917184711j:image

 

 

たぶん私は5歳くらいから自転車乗ってますね🚲

なんせ田舎なので1番近い友達の家まで1キロぐらいあるので徒歩だときついです。

 

そして生まれてこの方ママチャリと言うものに乗ったことありません。

小学校の時は子供用のマウンテンバイクみたいなの、中学以降はクロスバイクです❗️

 

御牧原ですとほかのところに行く際

坂道を一気に下ります。

そして帰りは坂道を登らないといけないので

ママチャリだと対応できませんね。

だいぶ下半身が鍛えられましたね!

 

 

東京ですと坂はありますが長野県の鬼みたいな坂はないので結構移動で使ったりしてます。

交通費の節約にもなるので❗️

意外と自転車、車だと近いのに電車だと遠回りして乗り換えが必要な所とかあるんですよね❗️

自転車停めるところも少なかったり、あっても全部埋まっていたりと不便なこともありますね。

 

鍼灸学校に行っていた時は

池袋から新大久保まで大体5キロぐらい。

明治通りという大きな道路があって走りやすかったです。

ドアtoドアでめっちゃ漕いで20分くらい。

電車だと駅の中もあるくので25分ぐらいなので

変わらないですね!

ただ夏場は汗だく💦でしたね!

電車だと往復300円、だいぶ節約になりましたね。

 

卒業してからはあまり乗らなくなりましたが最近新宿三丁目にストレッチスクール行くようになりまた自転車乗るようになりました❗️

まだまだ活躍しそう。

 

 

そんな自転車ですが先日ある事件が起きました‥

また今度書きます❗️

 

 

 

 

 

東御市にて鍼灸マッサージはじめます❗️

興味ある方はしたのHPご覧下さい♪

www.ikkyu119.jp