東御市の鍼灸マッサージ IKKYUのブログ

東御市にて鍼・灸・マッサージ院始めます❗️

IKKYUの由来

こんにちわ!

f:id:motoki119sakurai:20220916195516j:image

本日お客さまからうなぎを頂いて上機嫌です!

f:id:motoki119sakurai:20220916173341j:image

 

うなぎ大好きですがやっぱり高いのでなかなか食べれない。

土用の丑の日とかに牛丼屋のうなぎはたまに食べますね!わたしはそれで大満足なので

やっぱり百貨店で売っていたうなぎは違いますね。美味しくてぺろりと食べちゃいました!

 

 

記事の通り本日はIKKYUという店名の由来です!

いくつかあります。

 

 

1つ目はひとやすみ。当院は国家資格をもった施術者が施術をしますが治療として来院するだけでなく、疲れた身体と心を癒やして、ほっと寛げるような場になってもらいたいです。施術のはじめに大体手足のマッサージをしますがそうすることで副交感神経が優位に働き、リラックスできます。

リラックスしてもらえるとマッサージや鍼灸の効果が発揮されます!

 

 

2つ目は一球入魂。当院は院長の私が施術のすべてを担当します。また完全予約制なので施術の間は完全マンツーマンです。長く施術を行っていると適度に力を抜くことも他の人に任せることも大事ですがマンツーマンで今はやり続けようと思っています!

よくあるのがちょっと施術したら、別の人の所にいってしまう。裏でお客様対応や電話している。患者さんに機械のやり方説明して放置などなど。

私自身が病院や治療院にいって嫌だな〜っておもったことは極力したくないです。

そして当院を選んでくださった方々の為に一生懸命施術するのは当たり前のことです。鍼一本、灸一つ、全てに一球入魂です!

 

 

3つ目は119。

19に1をつけると119消防の番号です。子供の頃からの夢であった消防士には今でも誇りを持っています。開業日は1月19日にしたいところですがとりあえず19日にはしたいです!

 

 

ほかにも好きな野球選手が背番号19番、鍼灸学校の学籍番号が19111番。

f:id:motoki119sakurai:20220916180948j:image

けっこう19に縁がありますね。

漢字の一休だと結構他のところと被るのでローマ字表記で色々な読みが出来るように

IKKYUにしました!

 

 

当院のHPです!

気軽にお問い合わせください!

www.ikkyu119.jp