東御市の鍼灸マッサージ IKKYUのブログ

東御市にて鍼・灸・マッサージ院始めます❗️

東御市に戻る理由

私は現在東京池袋に住んでいます。

ざっと今までの住んでいたとこをあげると

生まれてから20歳までは東御市

私は北御牧村の御牧原出身です。

東御市の中でも何にもない地域だと思います。

 

そこから就職で横浜市戸塚区へ。

半年後横浜市旭区の希望ヶ丘。

ここは家賃も安くて横浜まですぐ行けるのでけっこう気に行ってましたね。

 

仕事を変えて今度は東京新宿区へ。

ここもあんまりいないですぐさま

東京都豊島区池袋へ。

2022年9月で池袋6年目になります。

池袋も住み心地がいいですね!

 

 

鍼灸師の免許を取って開業するぞとなりましたが

池袋周辺は家賃が高くて中々借りれない。

だからといって家賃が安い土地勘のない地域ではちょっと厳しいと感じています。

 

東京は人が沢山います。

豊島区だけでも30万人ぐらいいます。

圧倒的です。

 

 

私としましてはそんなにがっつり稼ぎたいわけではありません。

60分1万とかでお金取れば東京でも家賃払ってやっていけますが定期的に通ってもらいたいのでなるべく金銭的負担はかけさせたくないので‥

 

 

そうすると地元である東御市に戻ったほうが

低料金で施術出来ると思いました。

実家は一軒家で部屋も土地もあるので

とりあえず実家の一室を使って売上が上がったり、認知度が上がってきたら鍼灸院を建設すればいいかな〜と思ってます。

 

東御市を離れて12年ぐらいになります。

東御市いた時は何にもなくて、早く都会に行きたいなと思っていましたが

段々と何にもない、自然豊かな所もいいなと思って来ました❗️

また生まれ育った地元で鍼灸マッサージを通して地域貢献出来たらなと思います。

 

 

現在は東京で活動しています。

セミナーや勉強会もありすぐには戻れません。

徐々に東御市で活動していく予定です。

最初は月に一週間、次第に一週間交代と

ある程度認知度、患者様がついたら

完全に東御市にて営業していく予定です❗️

 

当店のHP

大まかな感じできていますがまだまだ製作中

www.ikkyu119.jp