東御市の鍼灸マッサージ IKKYUのブログ

東御市にて鍼・灸・マッサージ院始めます❗️

東洋鍼灸専門学校

こんにちは😃櫻井です!

 

今日は現在が私が通っている学校について書いていきます❗️

 

 

私は新大久保にある鍼灸業界では割と有名な東洋鍼灸専門学校に通っています!

色々書きたいことありますが今日は良いところ一つ紹介します!

 

HPにも大々的に書いてありますが実技が多いのが1番良いところですね

昔はもっと凄かったらしいですがカリキュラムの変更、校長先生とかが変わると学校の方針も変わるそうです

学校の授業が月、水、木曜日は2限、火、金曜日が3限

1限が90分

2限の日は9時30分〜12時40分

3限の日は9時30分〜15時

まで授業があります

鍼灸科とあまし科で若干違います

 

毎日何かしらの実技授業があったり、1、2限続けてあったりもしますので楽しいですよ

 

 

東洋鍼灸専門学校の良いところは授業以外も実技の練習が出来ることです

あたりまえだと思っていましたが学校によっては練習出来なかったり、

現在ですとコロナの影響で禁止になっている学校も多いと聞いています

先生がいないと実技はやっちゃいけないので先生の負担もあるので感謝です!

 

 

それと実技が多いのでやっぱりやる気のある人が多い印象です!

実技室はけっこう一杯になってますし、熱心にやっています

授業後の実技室は全学年一緒なので2、3年生が1年生を治療したり、片手挿管教えたりといい雰囲気です

実技に熱心なのは東洋鍼灸専門学校の伝統だと思いますので私もこの伝統は受け継ぎたいなと思います!

 

 

他の学校がどんな感じか分からないので何とも言えないので私の感想になってしまいますがとにかく実技をやりたい人にはオススメ出来ます!

どんなに良い事ならっても練習しないと上手くなりませんので練習あるのみです!

 

 

まだまだ色々ありますのは後日書きます!

コメント欄に何か書いてもらいたい事ありましたら書いてくださいね!

本日も読んで頂きありがとうございます♪